君といる時間は愛おしくて

菊池風磨くん!

Aラン私大のキャンパスライフが酷すぎるwww


と、ネットで話題になってるらしい。

f:id:fumaaaa0307:20151108005211j:image

こんな、ほぼ遊んでるだけの大学生活を送っている大学生が本当にいるならば、残念だ。

しかしもっと残念なのは、この大学は私が通っている大学であることだ。

本当にこんな大学生活はあり得るのか?実際に青学に通うジャニヲタ女子大生の一週間を振り返ってみようと思います。

月曜
8:30 起床
9:45~10:00 家を出る
11:00 2限
12:30 3限の教室で友達とお昼を食べる
13:20 3限  
15:05 4限
16:35 授業が終わり、渋谷で買い物


火曜
8:30 起床
9:45~10:00 家を出る
11:00 2限
12:30 3限の教室で友達とお昼を食べる
13:20 3限  
14:50 空きコマ。友達と学食でおかし食べながら喋る
16:50 5限
18:30 サークル(ダンス)

水曜(全休)
11:00 起床
12:00 家を出る
13:00 友達と会うかバイト。今週は友達と銀座でランチ
20:00 帰宅

木曜
6:00 起床
7:45 家を出る
9:00 1限
11:00 空きコマ。だいたい友達数人とキャンパス付近のお店でブランチ
13:20 3限
14:50 空きコマ。今週は表参道にタピオカ飲みに行った!
16:50 5限
18:30 サークル(ダンス)


金曜
11:00 起床
14:00 家を出る
15:05 4限
16:35 4限終わり。華金は人とごはん食べに行くことが多い!今週は友達の誕生日祝いで渋谷でディナー


ざっと、平日のわたしはこんな感じのスケジュールです。うん、あのパンフレットに書いてある青学生ほど遊んでないぞ!まず、パンフレットのやつらには4限と5限というものは存在しないのか〜〜!?!?

空きコマの時間は渋谷より表参道にいることが多いです。なぜかというと、一旦宮益坂を降りちゃうと、登って帰るのが面倒くさくなって多分帰っちゃうから(笑)


今の時期だとキャンパスは銀杏臭いし、キャンパスの広さに対して学生の数が多すぎて窮屈だなって思うこともあるけど、青学は本当に楽しい大学です。学生がみんなキラキラ、いや、ギラギラしてます(笑)
渋谷までの定期をゲット出来るからヲタ活もしやすいし。あと、嫌でも渋谷に来ないといけないので、360度目を光らせながら歩いていれば、ジャニーズはたくさんいます。私は基本的に下を向いて歩いているので、そんな滅多に見かけませんけどね(笑)ちなみに、K島N恵留さんはキャンパスで見かけるたびに、一人でノートパソコンに向かってレポートを作成していました。頑張ってください。


今度の空きコマはジャニショに行こうと思います。それでは、おやすみなさい。